クラクションの音が無くなりました!

カテゴリー │日々の出来事

住まいの相談ベンチがOPENして1年になりますが、ここへ来て気になったのは目の前の交差点です。



赤信号の途中で表示される左折(実際には直進)の矢印に気づかないドライバーが多く、頻繁にクラクションが鳴っていました。



1年の間に事故も何件かありました。



ベンチの上階で暮らすオーナーさんに聞いても、昔からクラクションの音に悩まされているという話だったので、昨年の秋、知り合いの山崎真之輔県議に相談。



そのあと直ぐに関連する機関の方々が現地調査に来てくて・・・



昨日、信号機の交換と道路にポールを立つ工事をしていただきました。



まだ1日しか経っていませんが、今のところクラクションの音は聞いていません。



またポールを立てたことで歩道へ乗り上げて走行する車もなくなりました。



山崎県議はじめ、関連機関の皆様の早急な対応に感謝します。



ありがとうございました。

















同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
新年に思うこと
新年に思うこと(2024-01-02 12:03)


 
ホームページはこちら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラクションの音が無くなりました!
    コメント(0)