ゼロ=無限大

カテゴリー │言葉

小林正観さんの著書の中にこんな一文がありました。




望むこと、欲すること、希望することがゼロになったら、

「ゼロ=無限大」という状態。

これこそが、「幸せ」を手に入れたということ。





結婚し子供が生まれてから不思議なことに物欲がまったく無くなりました。


それまでは「いい車に乗りたい」とか「ブランドの財布やバッグが欲しい」などと言った物欲が少なからずあったのですが・・・。


自分事ながら「どうしたんだろう?」と思ってしまうほどの変わり様で、妻が「何か欲しい物ないの?」と聞いて来るほどです。


「家族」という無限大の「幸せ」を手に入れたからでしょうか!?


何もない普通の生活ができることを「幸せ」だと感じ、1日1日を大切にしていきたいですね。




同じカテゴリー(言葉)の記事
一日一日を大切に…
一日一日を大切に…(2015-10-19 12:54)

『最幸』
『最幸』(2015-01-28 22:48)

心に響いた言葉
心に響いた言葉(2011-07-06 07:00)

折れない気持ち
折れない気持ち(2011-06-25 19:32)


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
麗子さん、コメントありがとうございます。

先程、麗子さんのブログを興味深く読ませていただきました。

これからも時々、恋愛哲学の勉強させてもらいますね。
Posted by iwataiwata at 2009年03月03日 22:10
素敵な言葉
素敵な旦那様
きっと素敵なご家族なのでしょうね♪
Posted by 麗子麗子 at 2009年03月03日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼロ=無限大
    コメント(2)