防音工事

カテゴリー │現場報告

先月から防衛施設周辺住宅防音事業である防音工事を行なっています。


今回は5軒の依頼がありました。


この防音工事は国が助成する制度ということもあり、1つの1つの作業事に写真を撮らなくてはなりません。


今は軒数が少ないので5軒で1000枚程度ですが、以前は1つの工期中に4000~5000枚の写真を撮って現場事に整理をしていました。


しかも全ての写真に説明を付けて防衛庁へ提出・・・。


ホント大変な作業でした。


今年度の防音工事もそろそろ終わりになります。




防音工事




同じカテゴリー(現場報告)の記事
晴天の中、上棟
晴天の中、上棟(2023-07-02 11:35)

上棟日
上棟日(2023-06-24 11:46)

もう1軒着工
もう1軒着工(2023-06-05 14:20)


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
みことさん、こんにちは。


無垢材の場合には狂いが生じないよう

乾燥期間が必要なのですが・・・

工期がハッキリ決まっている防音工事を

全員で行なっているので

なかなか三方原町の現場は大工工事に

入れない状況なんですよ。
Posted by iwata at 2009年03月26日 08:20
iwataさま。

へ~~!!
家を建てるのって、
色んな準備があって、すぐには
大工さんの工事にはならないんですね!

一つ一つ、丁寧な仕事をする、
地味で大変な作業こそ、
大切なことなんですね。
(^u^)
さあ、明日も頑張りましょうか!!
Posted by みこと at 2009年03月18日 19:23
みことさん、こんばんは♪

お陰様で相変わらずバタバタしております。
(;^_^A アセアセ

三方原町の現場もそろそろ大工工事に入るので
通ったときは「居るかな~」と見てくださいね。
Posted by iwataiwata at 2009年03月18日 18:56
iwata.さん、こんばんは。

忙しそうですね~~。
家を作る仕事って、
色んな大変なことがあるんですね~~。

お疲れ様です。
Posted by みこと at 2009年03月17日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防音工事
    コメント(4)