SOLAE

カテゴリー │日々の出来事

10月26日にオープンした電器堂のショールーム「SOLAE」へ、やっと行くことが出来ました。



オープン前に案内をもらっていたのですが、なかなか時間が作れなくて・・・。



SOLAEは浜松市南区卸本町の電器堂本社の西隣りにあります。



クローズドされた入口ドアを開けると、受付へ繋がるお洒落な通路がお出迎え♪



SOLAE



SOLAE




ショールーム内を大きく分けると、太陽光発電・IH調理器・水まわり・LED照明のコーナーに分かれています。



太陽光発電コーナーでは、2種類の太陽光モジュールが展示してあり、光熱費のシュミレーションもPCで簡単にできるようになっていました。



SOLAE




また、屋外に設置してある3社の太陽光発電システムの発電量がリアルタイムで分かるTVモニターもあって、比較するにはとても参考になると思います。



SOLAE




IH調理器コーナーは、ガスコンロ1台とIH3台が展示してあり、ガスとIHの比較は勿論のこと、IH調理器3社の機能や性能を比較することもできます。



SOLAE





水まわりコーナーは、モダン・ナチュラル・和に別けて、それぞれコーディネートされていました。
メーカーもパナソニック・TOTO・INAX・サンウェーブ・トステム・日立ハウステックなどと様々です。



SOLAE



SOLAE




SOLAEのように、いろいろなメーカーが一度に見れるショールームは少ないので、とても面白い展示場だと思います。



これから上手に利用していきたいですね。




最後に・・・



12月19日(土)20日(日)の2日間、IHクッキングヒーターの実演・体験会を開催するそうです。



第1部 10:30 ~ 12:30


第2部 14:00 ~ 16:00



今回のレシピは、お鍋で作る「ローストビーフ」



実際にIHを使って一緒に調理をします。



参加費は無料ですが、材料の準備がありますので、事前に電話やFAXなどで予約してくださいね♪



連絡先 TEL  053-489-5418
    
      FAX  053-441-6508

     メール solae1026@gmail.com







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
新年に思うこと
新年に思うこと(2024-01-02 12:03)


 
ホームページはこちら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOLAE
    コメント(0)