情熱大陸

カテゴリー │日々の出来事

昨夜の情熱大陸は吉岡徳仁さんでしたね。



「世界で最もクリエイティブな100人」にも選ばれた吉岡さんは、先週の安藤さんと同じように世界中から仕事のオファーが来る人気デザイナー!



吉岡さんの作品は勉強不足で、ハニカム構造の紙で出来た椅子しか知りませんでしたが・・・。





情熱大陸





番組内で吉岡さんが、「未来では手作りが一番価値をもつ」と話していました。



自分もそう思い、また、そう信じて家づくりをしています。



安藤さんや吉岡さんのように世界中からは無理でも、浜松では必要とされる存在に頑張ってなりたいと思います。










タグ :情熱大陸

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
新年に思うこと
新年に思うこと(2024-01-02 12:03)


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
おはようございます♪

kimicoさんも観たんですね。
終わってから録画してあった先週の安藤さんの放送を
再度観てしまったので昨日はちょっと寝不足でした(笑)


自然の中に隠れているアート・・・ですか~
そう考えると「地球」は究極のアートかもしれませんね!
Posted by iwataiwata at 2010年06月22日 07:47
こんばんは☆
私も昨晩の情熱大陸観てましたよ~!

結局人間が作ったパソコンでは限られたものしか作れない・・・
創造は自然の中にある・・・

私も強く思いました。
いけばなも、植物の自然な枝の流れや花の向きなど
その偶然の形を生かして作品を作るので、
自然の中に隠れているアートというものを強く感じますよ^-^なんて
Posted by kimicokimico at 2010年06月21日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情熱大陸
    コメント(2)