ラーメン屋探索

カテゴリー │食べ歩き

行きたいと思っていたラーメン屋が定休日だったので、急遽「らーめん土蔵」へ!



何年か前に一度来ていますが、先日、SOLAEのなっきーさんが勧めてくれたのを思い出したので、行ってみることにしました。



オーダーは勿論、チャーシューメン(醤油)です。



前回の記憶はほとんど無かったけど・・・。



麺もスープもとても美味しかったですよ♪



今までは「お気に入り」に入ってなかったけど、登録しておきます(^▽^)/



次回は、注文する時に一瞬迷った「やみつき醤油ラーメン」にしようかな~





ラーメン屋探索





同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
事任八幡宮さんへ
事任八幡宮さんへ(2023-02-05 19:14)

大久保の茶屋さんへ
大久保の茶屋さんへ(2022-11-08 13:15)

味佳さん
味佳さん(2021-03-21 14:03)

大久保の茶屋さん
大久保の茶屋さん(2021-01-17 13:47)


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
かずたくさん、おはようございます♪

正龍へ行ったら感想を聞かせてくださいね。


仕事が忙しくてなかなかラーメンを食べに行く機会も
ないと思いますが、他店の情報もよろしく
お願いします(^o^)/
Posted by iwataiwata at 2010年09月11日 06:57
そうなんですか!

じゃあ、今度探してみますね。

再食するのが楽しみでーす!
Posted by かずたく at 2010年09月10日 20:40
かずたくさん、こんにちは♪

ジャンルグ探検ツアーラーメンですか(笑)

確かに写真とかを見てももやしがたくさんのってますね。

正龍は領家の方へ移転したんですよ。

相生小学校の南西って感じでしょうか!

トステムやクリナップのショールームがある道を
ひたすら南に行くとあります。

ラーメンQの直ぐ南ですよ。
Posted by iwata at 2010年09月10日 15:15
初めて正龍に行ったときのことを今でも覚えていますよ!

山のようにもやしがのっていて、どれだけ食べても麺が見えてこない、ジャングル探検ツアーのようなラーメンでした。

しかーし、そのもやしにビックリしました!だって、もやし一本一本の豆の部分を丁寧に取り除いてあるんです!
しかーも、もやしのゆで加減がシャキシャキ状態なのに、もやし臭さがまったくないという職人技。

僕のように、野菜が入るラーメンを邪道と思ってしまう人も納得する味でした。
今はどうかわかりませんが…。

突然店が無くなってしまいましたが、どこに移転したんですか。
Posted by かずたく at 2010年09月09日 22:05
なっきーさん、こんにちは♪

正龍からですね!

承知しました。

連絡方法は赤堀さんに聞いてくださいね。

聞き難い?(笑)



P.S.

かずたくさんも一緒に土蔵へ行けるといいですね。
Posted by iwataiwata at 2010年09月09日 17:21
こんにちはぁ~♪

行くお店がありすぎて困っちゃいますね!!!汗

私は、正龍に行った事がないので、
一番最初に行ってみたいです(*^。^*)

かずたくさんもラーメンがお好きなら、
一緒にどうでしょう(^o^)丿?
Posted by solae 名切 at 2010年09月09日 11:07
こんにちは♪

かずたくさんも土蔵のラーメン好きなんですね。

食べに行くにはちょっと遠いですね。

2号店を期待しましょう♪


P.S.

写真教室へのご参加、ありがとうございます。
Posted by iwataiwata at 2010年09月09日 09:00
ぼくも土蔵に何回か行きました!
美味しいラーメンを出してくれますね。
浜北に2号店を出してくれればいいのに…。
Posted by かずたく at 2010年09月08日 21:27
なっきーさん、こんにちは♪

たくさん行く店が出来ましたね~

「村こし」に「正龍」に「土蔵」・・・。

どの店からにします?(^▽^)/
Posted by iwataiwata at 2010年09月07日 13:30
こんにちは♪
なっきーですッッ!!!

土蔵は何回行っても飽きません(●^o^●)

今度お昼時にsolaeに来場された時は、
是非一緒に行きましょう☆☆
Posted by solae 名切 at 2010年09月07日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン屋探索
    コメント(10)