R食堂さんへ

カテゴリー │食べ歩き

打合せで磐田市にある大工村へ行ったので、帰りにR食堂さんへ立ち寄ってみました♪



R食堂さんも参加している浜松カレー楽会のHamazoブログがキッカケで知ったお店です。



今日は、その浜松カレー楽会で開催している浜松カレーラリー2010のメニューである「やさしいミドリのカリー」を食べました。



カメラが無く携帯で撮ったので、いつも以上に下手くそな写真ですみません汗



R食堂さんへ



カレーもさることながら、ライスの硬さ加減が最高でしたナイス



「これしかないでしょう!」という感じの絶妙な硬さなんですよ。



R食堂さんへ



ランチタイム最後の客だったので、食後にお店やブログなどについて話しを伺うことが出来ました♪



お店は中古住宅を改装したそうです。



店内に入れば、和室の続き間を利用しているのが一目で分かります。



押入も残っているんですよ(笑)



R食堂さんへ



スタンプラリーは2月28日まで!



残りの4店舗に行けるかが問題ですが・・・。



頑張ってみたいと思います力こぶ



それから、磐田市内のお店でやっている、名物「おもろカレー」も面白い企画なので、次の機会に紹介しますね。






P.S.


R食堂さんと親交のあるバンド「へきれき」の曲目に、「R食堂」という曲があるそうですよ。


機会があったら聴いてみたいと思います♪





同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
事任八幡宮さんへ
事任八幡宮さんへ(2023-02-05 19:14)

大久保の茶屋さんへ
大久保の茶屋さんへ(2022-11-08 13:15)

味佳さん
味佳さん(2021-03-21 14:03)

大久保の茶屋さん
大久保の茶屋さん(2021-01-17 13:47)


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
こまどさん、コメントありがとうございます。

昨日はご馳走様でした。

話が出来てとても楽しかったです♪

自分は人と人の出会いや絆を大切にしたいと考えているので
お店に行った時などでも一言声を掛けるようにしています。

昨日も「R食堂」さんと「なかや」さんが「おもろカレー」で
繋がりましたからね(^▽^)/

「へきれき」のライブの件、承知しました♪
機会があったら告知もしておきますね。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by iwata at 2010年11月26日 07:16
こんばんは!

今日はご来店、また素敵な記事を書いて頂きありがとうございます。

はまぞうブログの事、改装の事など色々とお話し出来て楽しかったです。
物造りに携わっている方のお話しはとても興味深いのです。(^_^)

ご紹介して頂いた「へきれき」は12月25日に浜松フォースでワンマンライヴを演ります♪クリスマスではありますがご都合がつけばぜひ。すごく良いバンドです。(ドラムサポートは元くるりの森さんです)
では、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by こまど at 2010年11月25日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R食堂さんへ
    コメント(2)