角界の規則

カテゴリー │独り言

横綱白鵬が、技量審査場所千秋楽翌日に都内の繁華街をTシャツ短パン姿で出歩き問題に!



外出時には着物の着用を協会が義務づけているそうですが・・・。



角界には中学校の校則みたいなものがあるんですねびっくり



記事には「師匠を役員室に呼び出して厳重注意」とか、「八百長問題への反省のなさが浮き彫りとなった」とかって書かれていますが、そんなに大きな問題なのでしょうか!?



確かに決まりを破るのはいけないことですが、個人的にはそんな規則があること自体、不思議でなりません。



場所を開催している15日間だけの規則なら、まだ理解できますが・・・。



いくら国技を継承しているからと言っも、普段は洋装でもラフな格好でもいいと思うのは私だけでしょうか???



野球賭博や八百長など、いろいろと問題の多い大相撲ですが、昔ながらの良い風習やしきたりは残しながらも、時代に合わせて変えて行くことも必要だと思います。



昨日に引き続き、新聞を読んで思ったことをつぶやいてみましたパー





角界の規則




同じカテゴリー(独り言)の記事
日本は衰退国に?
日本は衰退国に?(2024-04-28 16:43)

ふと思ったこと
ふと思ったこと(2023-11-03 12:42)


 
ホームページはこちら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角界の規則
    コメント(0)