今年の漢字は・・・

カテゴリー │日々の出来事

早くもこの時期がやって来ました汗汗



そうです、、、



1年の世相を表す今年の漢字筆



今年は『税』だそうです。



消費税が17年ぶりに、8%に引き上げられたからですね。






ということで、毎年恒例、「超個人的な今年の漢字」を発表しちゃいますくす玉



今年は『髭』ですパー



今年の3月にアゴヒゲを生やし始めて9ヶ月ちょっと・・・



顔と首の境界線をハッキリさせる為に、生やし始めたという噂が、あるとかないとか(笑)



今ではないと落ち着かない、境界線代わりのアゴヒゲですちょき






今年の漢字は・・・



   今年の漢字は・・・


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
新年に思うこと
新年に思うこと(2024-01-02 12:03)


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
Suzukinさん

コメントありがとうございます(^-^)/

そうそう、私も今年生まれて初めて胃カメラ検査をやりました。

一度も健康診断をやったことがなかったので…

なので2位は便乗して『胃』にします。
Posted by iwataiwata at 2014年12月13日 01:38
こんばんは。

> ということで、毎年恒例、「超個人的な今年の漢字」を発表しちゃいます
> 今年は『髭』です

プロフィール画像を見て、納得しました。
自分の場合は...「胃」でしょうか。

ストレスのせいか夏頃から胃痛に悩まされ、先週胃カメラによる検診を受けてきました。
大事ではなかったのでホッとしていますが、完治はしていないので早いとこ治したいと思っています。
Posted by SuzukinSuzukin at 2014年12月12日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の漢字は・・・
    コメント(2)