第2回連携部会

カテゴリー │家づくり日々の出来事

午後からグランドホテルで開催されたFSC·CLT利活用推進協議会の第2回連携部会に出席



今日は静岡大学の副学長、鈴木滋彦さんの講義でした



講義内容は「都市を炭素の森にする」です!



地球資源をオープンに考えるか、それともクローズに考えるかという話では、視点を変えてみることの大切さに気付かされました。



また、木質1kgが持つエネルギーが100Wで約44時間分だという話を聞き、浜松の山にも多くのエネルギーが眠っているんだなという新たな発見も!



そうそう…



同じグループになった市役所の林業振興課の課長さんが、以前ウチのHPを見かけたらしく「天竜材を積極的に活用している工務店ですよね」と声をかけてくれました。



もっともっと有意義なHPにしていけるよう頑張ります。












同じカテゴリー(家づくり)の記事
建築吉日
建築吉日(2023-03-25 11:36)

無垢板の『耳』
無垢板の『耳』(2022-02-18 14:03)


 
ホームページはこちら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回連携部会
    コメント(0)