今日の言葉!

カテゴリー │言葉

昨日、読んだ安藤忠雄さんの自叙伝の中に、安藤さんが考える幸せのあり方について書いてあったので紹介したと思います。




「私は、人間にとって本当の幸せは、光の下にいることではないと思う。その光を遠くに見据えて、それに向かって懸命に走っている、無我夢中の時間の中にこそ、人生の充実があると思う。」




建築で闘い続けて来た安藤さんらしい言葉ですね。



夢や目標に向かって一生懸命頑張っている過程こそが幸せなんだと・・・。



それにはまず、「光」を掲げないことには始まりませんね。








同じカテゴリー(言葉)の記事
一日一日を大切に…
一日一日を大切に…(2015-10-19 12:54)

『最幸』
『最幸』(2015-01-28 22:48)

心に響いた言葉
心に響いた言葉(2011-07-06 07:00)

折れない気持ち
折れない気持ち(2011-06-25 19:32)


 
ホームページはこちら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の言葉!
    コメント(0)