なるほど!地盤フェア

カテゴリー

昨日、大工村.com主催による「なるほど!地盤フェア」を開催しました。



天候にも恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。



遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます♪



なるほど!地盤フェア






フェアがスタートして真っ先に人だかりが出来たのは泥だんご作りコーナー!



子供の手助けをしていた筈の親達も、いつしか自分の泥だんご作りに熱中していました。



中には2~3時間かけて作っている方々も汗



なるほど!地盤フェア






その他、マイ箸作りコーナーや水の消火器体験コーナーでも楽しそうに遊んでいました。



なるほど!地盤フェア

なるほど!地盤フェア






袋井市の地盤調査会社グラウンド・ワークスさんのブースでは、地盤診断をしてもらったり、地盤について相談される方々の姿も・・・。



なるほど!地盤フェア






正午過ぎには今回の目玉である地震体験車が到着!



この体験車は過去に起きた地震の揺れを体感できる優れものです。



自分も阪神淡路大震災と新潟中越地震を体感しました。



この規模の地震だと、立っていることすら出来ないのがよく分かりましたびっくり



なるほど!地盤フェア






もう直ぐ12月だというのに、日向では暑いくらいの陽気太陽



屋外で食べるたこ焼きもコーヒーもとても美味しかったですコーヒー



なるほど!地盤フェア

なるほど!地盤フェア


 
ホームページはこちら
この記事へのコメント
かずたく様

先日はフェアへ遊びに来て頂きありがとうございました。

うなぎの当選、おめでとうございます♪

やっぱりクジ運があるみたいですね。

次回も是非、参加してくださいね。
Posted by iwataiwata at 2010年11月22日 07:14
昨日は楽しいイベントをありがとうございました。

息子は楽しくて仕方がなかったらしく、ずっと泥団子や水消化器、地震体験車などの話をしていました。

たこ焼きも中がトロッとしていて美味しかったです。
妻はメロンソーダにはまってしまったようです。

しかも、ウナギまで当たるとは…。

次のイベントも教えて下さいね。
是非参加したいと思います!
Posted by かずたく at 2010年11月21日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるほど!地盤フェア
    コメント(2)